メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

悲しい思いをさせないでください 

2016年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私には この方の悲しそうな顔が目に浮かぶ
怒りも忘れて 涙で滲むような想いが分かる
大切に育てて やがて花を見て癒される日を楽しみにして居たのに・・・
 
私の通る散歩道に ふと眼を遣ると 軒下の緑の一画に この訴えがあった
そう言えば昨年も見たような気がする
慈しみ 愛おしく育てた花が盗まれたり 折られたりするのだろう
 

 
ここを通り過ぎて行くと やはり花が家の周りに植えられている家があった
写真を撮っていると 喜んでくれるなら 今度咲いたら花を差し上げましょう
そんな ことを言ってくれた女性が居た バラの花がきれいらしい
 





 
花を真に愛する方は 心も優しい 他人が喜ぶことは 自分も嬉しい
私はいつもそう思う 他人の幸せは 自分の幸せに巡り巡って還ってくる
がさつな私が ベランダの花で 心に潤いを受けているのだ
 




音楽も素晴らしい力を持っている
今日も介護施設に行くが 認知症や程度の重い方が多い
他のボランティアは誰も行かない 私に健康がある限り続けよう




 
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ