メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ビジネスマンは「前払い」で稼ぐ 

2016年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ビジネスマンは「前払い」で稼ぐサラリーマンは給料をもらって働く人、ビジネスマンは働いて給料をもらう人、同じ会社員でありながらこうした違いがあります。ほとんど同じことに聞こえますが、サラリーマンは「お金を稼ぐ」ということに関して「後払い」です。つまり、給料をもらえる→じゃあ働こうかな・・・といった感じで、先にお金があって、後に労働(仕事)という自分の支払いがあります。ビジネスマンは「前払い」です。つまり、働いて労働力を提供して成果を求めるのが先で、お金は後でいい・・・といった感じです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・「成功する人」というのは、実は後払いであることが多いのかもしれません。まず、他者に得をさせます。他者に何かをギブするわけです。他者から何も求めず、自分のほうから相手のメリットになるようなこと、お得を感じられるようなことをしてあげます。すると、その結果として自分にもお得が後から跳ね返ってくるわけです。ところが、多くの人は後払いであり、それは「勘定払い」です。決められた分しか払わない・・・ということです。そして、成功することはあまりありません。何かいいことをしてもらったから、お返しとして自分も何かしてあげる・・・ではテイクがいつも先になります。自分の損得を考えず、とにかくひたすら前払いでどんどん奉仕するくらいの気持ちを持って仕事に臨めば、お金は後からついて来るものだと思います。 私の著書 全10冊 ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ第1弾『エグゼクティブ・シフト』 Kindle版 250円お金の教養シリーズ第2弾『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』 Kindle版 500円お金の教養シリーズ第3弾『「稼げる人になりたい人」に贈る本』Kindle版 880円お金の教養シリーズ第4弾5月21日発刊予定!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ