メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

アイデンティティ 

2016年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アイデンティティ「自分が何者なのか?」という自己認識のことを「アイデンティティ」と言います。無意識の世界で、このアイデンティティは自分の行動を抑制したり刺激したりすると言われています。また、アイデンティティを利用すれば行動や考え方を意図的に変えて、夢の実現を早めることも可能だと言われます。具体的には、1.既に夢を実現した自分をイメージする2.その夢を実現した時のアイデンティティを「私は○○だ」と力強く宣言することです。・・・・・・・・・・・・・・・一度だけやるのではなく、継続してこのアイデンティティをもって考え、行動することが大切です。すると、行動が変わり、結果が変わって人生も変わっていくことになります。ただし、そこで大事なことが一つあります。それは「目的に立ち戻る」ことです。目的を明確しておくことは常に重要なことです。なぜなら、目的があるからこそ人は行動の推進力を発揮できるわけで、目的がなければエンジンはすぐに止まってしまいます。アイデンティティを確立するためにも自分の生きる目的を自分なりに用意しておくことは大切ですね。 私の著書 全10冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ