メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

頼まれごと 

2016年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日11日は何かと用事がありました。まず日中は予約してあった歯医者へカミさん
と行って来ました。こうして二人で行くと、支払額が違うのが判りますね。私は一割
カミさん三割ですから、でも私の納めている後期高齢者保険料は当然高いのです。

 夜になって、いつも野菜を頂く農家の奥さんから、孫のスライドショーと云うのが
ネットで見られると、子供からアドレスが携帯電話へメールで送られて来たとのこと。

 ところが、このお家はネットに繋がっていない。携帯でも見られるのではと思った
のですが、凄いガラケーと云う感じのものでした。それでyoutubeの動画をUSBメモ
リーへ入れてあげました。


 有名なスタジオで作成された45秒のスライドショーでしたが、今朝奥さんから電話
がありまして、無事観ることが出来たそうですが、とても短いものですねと言ってい
ました。表示される写真はとても小さくて、普通に大きな写真を見たほうがずっと良
いのにと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ