メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

いろいろと懐かしさを感じた日だった 

2016年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日今日と天気はぐづついています。そう云う時には病院やら役場やらの用事を済
ませるに限ります。それで昨日は毎日服用する薬が切れたのでクリニックへ。薬を貰
うだけでも1時間近く待たされて、30秒程で終わりとなります。

 待っている間には、普段読めない週刊誌が読めるのです。たまには週刊誌も面白い。
 そして今日は市役所へ、申請してあったマイナンバーカードを貰いに行きました。
 確定申告をパソコンでするために昨年の12月初めに申請したのが、やっと貰える
ことになったのです。多分来年の2月の確定申告までは使うことも無いでしょう。

 久し振りに福井市役所に行きました。繊協ビルも懐かしかったですね。以前のお店
はほとんどありませんでした。以前はバスのターミナルでしたから賑わっていたので
す。私が福井へ転勤してきた時には、繊協ビルは完成したばかりの様な記憶です。


 このところ駅前がだいぶ変わったので、駅のバス乗り場も見に行ってきました。
 ついでなので再開発ビルのハピリンもちょっとだけ覗いて来ました。おでんで一杯
やった店があった等とは想像も出来ない変わり様でしたね。歳をとりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ