メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

スーパーでの買い物は正しいまわり方があった? 

2016年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スーパーでの買い物は正しいまわり方があった?この前スーパーで買い物をしたときにふとこんなことに気がつきました。 それはこうです。1.スーパーには出入口が2つある(ある程度の大きさのスーパーに限ります)2.片方の出入口近くには野菜コーナー があって、もう片方の出入口近くには パンコーナーがある3.つまり野菜コーナーとパンコーナー は同じ場所にはない(正反対にある)以上3つのことからこんな答えを勝手に導き出しました。スーパーで買い物をするときには正しいまわり方があって「野菜コーナーから買い物を始めて最後にパンコーナーで締めくくる」・・・ということです。どういうことか?パンなど柔らかいものを先にカゴに入れて、後から野菜など重いものをカゴに入れると、その重みでつぶれてしまいます。(だから、小さなお店では最後にパンを買えるようにレジの近くに置いてある・・・)そのため正しい買い物のまわり方としては、先に重いもの(野菜)をカゴに入れて後で軽くて柔らかいもの(パン)をカゴに入れる・・・という順番なんだなと勝手に思いました。さらにこれが正しいとすれば、こんなことも言えます。それは、野菜コーナーがある出入口が「入口」であり、パンコーナーがある出入口は「出口」だということです。まあ、勝手な思いこみですがそう考えるとますますそのように思えてくるから人の脳って面白いものですね。 私の著書 全10冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円4月21日発刊! ↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ