メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・田丸雅智 「家族スクランブル」 

2016年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
星新一の孫弟子が紡ぐショートショート小説
本書は、「星新一の孫弟子」と呼ばれる気鋭の作家・田丸雅智氏が、ささやかな幸せを追い求める家族たちの「一瞬の風景」を活写! 人情もの、ユーモアからファンタジー、ホラーまで、「思い出アルバム」をイメージしたショートショート集です。

1 隣のランタン
2 干ガキ
3 カエルガム
4 母の米
5 歯並び
6 白妻、黒妻
7 惑星釣り
8 涙魚
9 日光傘
10 簞笥のこやし
11 湯手品
12 お馬さん
13 風男
14 吸血木
15 常秋
16 幸茶
17 おいらんちゅう
18 鳩の箱


               

 読書備忘録 

ほんとだ・・・いろいろ

干ガキ
ヒェー、そういうこと?
死相って、柿の霜でシソウ・・・いやいや死相でしょ?

母の米
途中でわかった。米の字でもまさかね・・・美味しいんですって。

白妻、黒妻
これ笑っちゃったけれど、いいんですかね?笑って・・・

惑星釣り
新惑星は変わった形の衛星を持っています。
こよりの先についている W よ。

常秋
常夏じゃなくて常秋
このお話好き

鳩の箱
ん?と不思議なお話だけど感動した。
最後に新郎のポケットから飛びあがった白い物が新婦の涙をふいたのね・・・ティッシュ鳩

いろんなお話が読めて楽しかったわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ