メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ボランティア活動 

2016年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

趣味のスポーツを一つ辞めたので時間を持て余し気味!時々、ボランティア活動をしていたのですが、本格的?とまではいかなくても、もう少し時間を割いてみようと思い立って、色々調べてました。
ボランティア活動でもいろんな事があります。

・自分の趣味が生きるもの
・特技や知識が生きるもの
・経験を積みたいもの
何故か分類そのものが、自分が目指してるもの(気になるもの)になったようなので、はっきり言いますと・・・
高齢者や障害者の外出支援等のボランチア関係を目指してます。
自分の両親(義父含む)の介護は完了しているので、少しは安心(義務を果たした感)したのですが、もっと何かできなかったかと少し反省もしてます。
もちろん自分自身の生活環境が大きく影響するのですが、今は結構時間があります。
そこで、気持ちだけで簡単に介護と考えてる訳ではないし、資格まで取って本格的な?までは出来そうにないのですが、まずはスタートをすることにしました。
・ボランティア活動の説明会
 安易の考えではなく実態を理解するため
・ボランティア活動の登録
 ボランティア活動の機会を的確につかむため
・知識や技術の習得
 焦る必要はないので、じっくりと

何て考えたうえで、行動することに決定しました。
来週から実行です。
さて、役に立つ活動ができるかはわかりませんが・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ