メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日の散歩は薄い踏み跡探して 

2016年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はお天気下り坂です。午前中は晴れ間もありましたが、お昼頃には雲に覆われ
てきました。毎日5千歩位は歩かないとお腹も空かないので、午後1時過ぎに珍しく
一人で散歩です。

 何故かと云うと、林道から外れて薄い踏み跡みたいな処を歩いて、何処を通るのか
確かめたかったのです。ところが踏み跡は一つの方向だけではありませんので、予想
した処へは向かいませんでしたが、途中から雨が降り出しましたので、都合のよい処
へ戻ってきました。ぐるっと回って歩き出した林道入口へ出てきたのでした。



         最初は林道歩き いつの間にか新しい台の上に


         ここを左へ曲がるとすぐに山道となる


    道跡は左へ曲がって尾根を下る 今日は右手への踏み跡を辿る


       こんな歩き易い処もあって、どんどんと下って行きます


   左の尾根の上を降りてきまして、すぐ上から斜めに降りる踏み跡あり


  ここへ出て来ました。歩き始めの林道(手前の白い道)入口でした。林道は
  右へ上って行くようになっています。


 今回もスマホを持って軌跡を録ったのですが、軌跡は全体的にカクッカクッと不自
然なものになっていて、正しいトレースとは言い難いものです。
 まあ、一つの物で何でも出来ると云う訳にはいかないのですね。


 ぐるっと回って約3㎞、1時間の散歩でした。少し急いだので汗をかきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ