メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガンはこのところ寒い様です 

2016年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は子供の日、好い天気でしたが何処かへ出掛けることもなく、家の周囲の補修
等々の野暮用で一日は過ぎてしまいました。

 スマホもいろいろといじくり回して、少しづつアプリアイコンが増えてはいます。
 しかし、単純なことでずいぶんと時間を費やしていて、眼が疲れてきます。

 朝の内にミシガンからskypeが繋がりまして、4人の孫達の様子が判りました。
 上の二人はボーイスカウトの行事があるとかで、制服に着替えて出て行きました。

        我が家で録画した「ダーウィンが来た」を見ている
 三番目の のぞみ君は、ギーコギーコとバイオリンの練習を始めたのですが、これは
まだ聴くに堪えられないと云うところでしょうか。

 4人の孫達は皆元気そうでした。一番英語慣れしているのは、末っ子のショー君の
様ですが、その代わり日本語の方がなかなかみたいです。何しろ韓国で生まれたので
難しい面もあったのでしょうが、その分英語が入り易かったと云うことですかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ