メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

またまたスマホのGPSのテスト 

2016年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 スマホのGPSをもっとテストしなければと、またまた小さい山登りへ持って出掛けました。今迄のところ、上手くいった試しがありません。

 4月30日の田畑山のワラビ採りは、Wintec製のGPSロガーと富士通製スマホの二つ
で軌跡を録りました。尾根歩きでの軌跡は、スマホの一部を除いてちゃんと録れていたと思います。

 まずスマホでの軌跡です。

 途中、何故か判りませんが数十km先の一点へ飛んでいました。すぐに戻っていて
その後は正常に記録されていました。余計な部分はカットして修正出来ますので問題はありません。
  そして次がWintecのGPSロガーの軌跡です。

 比較してみると、スマホの軌跡の方が細かい動きまで記録されている様な気がしま
す。ワラビを採りながら道から外れて歩き回りましたので、それで当然なのですが、ロガーの方はその様な細かい部分は軌跡としては必要ないので、フイルターをかけたみたいにスッキリしています。

 ロガーの軌跡の太さをもっと細くして見れば、もう少しは細かく表示されているのかも知れませんね。でも、私の山歩きとしては、これで十分という感じです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ