メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

女の子は男の子より積極的で物おじしない 

2016年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゴールデンウイーク 祝日・休日は亀戸の大通りは歩行者天国となる
今の時期は 亀戸天神藤まつりとも相まって 人出もあり 賑やかにそぞろ歩く
時折 大道芸がここで披露しており 私も興味深く見る
 

 
若い男性二人組 SIN が真剣チャンバラを披露していた
都内や外国でも 大道芸として演技しているとのこと
前振りとして 子どもたちを呼んで おもちゃの剣を渡して演技させていた
 
 
 
初めは男の子 照れくさいのか なかなかお兄さんの求める演技はしない
しまいには 親の元へ隠れてしまった お兄さん曰く
チャンバラの演技が売り物の彼ら 「私たちは切ったり切られたり これはウラギリと言う」
 

 
誰か出てきませんかと呼びかける 何と女の子が二人手を挙げる
可愛い女の子 大勢の観客の輪の中に出ても 物おじしない
さあ この剣を持ってね あのお兄さんが襲ってきたら 闘ってねと指示する
 

 
もう一人の彼が剣を持って 襲いかかると 何と二人とも剣を振り回す
芝居ではあるが 彼が倒れると この時とばかり おもちゃの剣でボコボコにする
こんなにボコボコにされたのは初めてだよと 笑っていた
 


 

 
いまどきの女の子は 積極的で可愛い
こうした演技や 歌なども歌って 将来 AKBや ドラマの女優になっていくのか
可愛い女の子たち ブログで紹介しても問題無いでしょう
 
これからは彼らの演技 刀は本物 真剣である
動きも素早く 飛び上がったり 低い位置に構えたり 見ていて頼もしい
 





 
下町のこいのぼりは 路地の中で泳いでいる? ちょっと狭そうだ
 



 
スイカも価格が安くなってきた 今は 年間を通じて食べられる
30数年前 末期がんで病院で亡くなった姉が いまわの時 スイカが食べたいと言った
時は9月の終わり 母が岡山の市内をあちこち探して ようやくひとくち唇に運んだ
 

 
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ