メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

今日退院します 

2016年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



退院して「介護老人保健施設」へ

行きます。



これからの母の生活が

今よりも

よりよいものであってほしいと

願うのみです。


母は

昨日から

病院でお世話になった人たちに

「ありがとう,ありがとう。」と

何度もお礼を言っているそうです。


そういう感情が

まだちゃんと残っているのは

ほんとにうれしいです。(*^_^*)


施設に入れば

それはそれでいろんなことがあると

ある人が

言っていました。


頻繁に顔を出していると

家の人が誰も来ない人がせらって

意地悪をするとか

なぜか持ち物がなくなるとか

施設の人がいい加減で身の回りのことをちゃんとしてもらえないとか・・・

心配すれば

切りが無いけど

それでも

家に連れ帰っても

母にとって

満足のいく介護ができないなら

そういう所でお世話になるしかしかたないと

自分自身に言い聞かせて

今日退院させようと

思います。


まずは

今晩

そこでちゃんと眠れるかどうか

それが気になるところですが・・・


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ