メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・西條奈加 「秋葉原先留交番ゆうれい付き」 

2016年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
「さきどまり」という不吉な名を持つ交番に勤める権田は、秋葉原をこよなく愛するオタク。コンビを組む向谷はコミュニケーション能力の高さがこうじて、足だけの幽霊を連れてきて…!?ネオンまたたく電気街の裏路地に隠された5つの人情ミステリ。


               

 読書備忘録 

幽霊が足だけ・・・だからと言って誰にでも見えるわけではなく・・・そりゃそうだ。
なんで死んじゃったかってことが分かってくると、切ないね。お母さん!
無傷だった足だけが幽霊として蘇った。

幽霊とのお話も初めは足で〇だったり×だったりしていたけれど、すっごいの使えたのね。

幽霊も移動は新幹線や車や電車って、なるほど夜道で乗せてぇ〜ってやっているもんね?・・・かどうかは遭遇したことがないから知らないけれど。

やはり結界張るのって大事なのね。よし、わかった。
あちこちで絵を裏返したりしてお札を探すのはやめよう。もし、敗れてしまったら大変だからね。

足だけの足子さん・・・成仏しませんでしたね。
ってことは・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ