メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

国会中継 

2016年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

木曜日の午後の国会中継を見ていて感じました。
国民の税金を使って、放送する内容としては全く持って話になりません。
野党の質問に、交渉過程の内容は離せませんの一辺倒!
何故そんな結果になったかとの質問には、交渉の結果それが最善と思った。
交渉時の資料提供に対しては、「のり弁」の資料提出。
・タイトルは書かれています。
・文字の部分は黒く塗りつぶし。
・文字が無い部分は、そのまま
結果的には白紙の紙にタイトルと、黒い棒状の線が何本か書かれている。
見た目には白いご飯に海苔が貼られている様でした。
これって、資料?
TPPの交渉時の情報は非公開が原則らしい!
TPP議長が某週刊誌に暴露?情報提供?某書店から裏話を出版?
これに対して、質問したら・・・

今は審議中なので、議長としては発言ができませんの一点張り。

いくら暇とはいえ、国営放送局がこれでいいのか?
視聴率を取れとは言わないしけど、内容のない話を長時間してほしくはありません。
結局、TPPが某あんまりし(甘利氏)が
勝手にやったことで、しかも、止む終えない結果ですとしかおってません。
各業界の皆さん、TPP・・・・

じいやん・の説明では
T:とっても
P:プアー(愚かな)
P:プラン(計画)
のように感じました。
そうは言っても・・・・
何て言いたいのですが、経過も結果もよく理解できません!
今度の選挙では自民党は選びませんが、誰を選んだらいいのかも分りません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なるほど

プラチナさん

TPPの略称がよく理解出来ました。

2016/04/10 13:33:13

黒塗り

藤の花さん

検閲時代開始だ!。
次はどう進展するか?(転進か?)。

2016/04/09 09:20:39

PR





上部へ