メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

山瀬まみさんの父親号泣の理由 私も共鳴するものがある 

2016年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前書いたが 土曜の朝のテレビ番組 サワコの朝 爽やかな阿川佐和子さんのトーク
毎回ゲストを招いて 彼女の絶妙な語り口で 相手の心をつかみ 本音も聴きだしてしまう
また 聴き上手でもある そうね そうだわよね 共感をして 更にゲストに語らせる
 

 
今回は 山瀬まみ さん 明るい笑顔が印象の方である
アイドルにホリプロから抜擢されて スター街道を走りだしたが 1年でヒット曲は無かった
その間は事務所から最大の応援を頂いたが 一年経って 次のアイドルにバトンタッチされた
 
自分の時代はこれで終わりと 号泣して周囲を驚かせたが それを見た他社から声がかかる
バラエティの番組で これがきっかけで 彼女の明るい笑顔とともに 人気を得て行く
そして 現在でも続く 桂 文枝 の新婚さんいらっしゃい の長寿番組のアシスタントだ
 

 
こちらの番組も 私は好んで見た 結婚という道に至るまでの様々な出会いと葛藤が面白い
毎回2組の新婚さんが出て 出会いから現在までを語る 時には赤裸々なことまで話す
プレゼントを4つの箱から選び たわし たこやき1年分 10万円 ヨーロッパ旅行まである
 
見事旅行を当てた時は 私は 心の中で良かったねと祝福する
ところが 司会の桂文枝が 30年も若い女と不倫していたことが 週刊誌で暴露された
お詫びの心か 頭を変な形にカットして出演している姿が痛々しい 急にバカらしく思えた
 
もう 見たくもない 不倫の芸能人 国会議員が続き 大人のすることと許すことはできない
その感想も少し話していたが 彼女には好感を覚えているのは変わらない
アイドル歌手になる前 父親と良くカラオケに行ったそうだ 父は加山雄三さんのファンだ
 
特に 旅人よ この歌の途中でハモる部分がある これを必ず彼女にハモらせた
父親として 娘と一緒にカラオケに行くこと それ自体 幸せなことである
そのうえ そのハモる部分を嫌がらずに歌ってくれる娘を見ていたら 愛しいものだろう
 

 
山瀬まみさんと 加山雄三さんが出会う番組で その話をしたそうだ
すると 彼は 2人をコンサートに招待した 父親は喜んで聴いて居た
そのうち 旅人よ になると 号泣し始めた 涙が止まらない
 
どうしたのと 彼女が聴くと 父は言う
アイドルになる前まで 彼女をどこにでも連れて行った
それが 今では お前が私を連れてくる これも嬉しくて そして幸せだと言う
 

 
父親は 娘には特に愛情を感じる 優しければ優しいほど 幾つになっても愛しい
私は 今週末 娘と孫娘の招待で 温泉旅行に行く
大切な長い期間 父親らしいことはせずにいたが 娘が子どもの時代は良く出掛けた
 
あの娘が 旅行に行こうと・・あの 孫娘が じいちゃんと言って 何度もメールしてくれる・・・
介護施設や 弱って居る方を励ましたりすることは これまで数多くある
自分のこととなると 情けないほど 嬉しいくせに涙があふれて困ったものだ
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 
         ブログランキングに参加しています



ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ