プリマベーラ「春の女神」

桜の気持ち 

2016年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は亡き友人の三回忌で奈良に行きました。
子育てもようやく終えこれから二人でコンサートや旅に出ようと計画していた。少しだけお姉さんの友人でした。

「桜の花が咲くころに逝きたい・・」
彼女の最期の言葉は「死にたくない・・」でした。

月日が経つ程にグッと思いが募る瞬間があります。
三回忌が終わり雨模様の中、猿沢の池あたりを一人散策すると初めて桜の気持ちがわかった気がしました。

残りの人生、彼女の分まで桜のように強く生き抜きます。
貴女との巡り合いに感謝します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜のころに・・・

onさん

かの西行を思い出す言葉ですね。

2016/04/11 14:48:18

PR





上部へ