メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

ワン公パトロール隊員募集 

2016年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ソメイヨシノが咲き始めた街路を通り、GGに犬を連れ
 出かけた。
  この素晴らし日本のサクラ、QEEN ELIZABETHの
 乗客に見せたかった。
 
  少し早かったので、福祉会館の掲示板に目をやった。
 いきなり目に飛び込んできたのは、
  「ワン公パトロール隊員募集」だった。

 これならやれるぞ!役に立つ、面白い、即断した。
 嵐でもないかぎり、毎日4回は散歩を欠かさない。
緑樹舗道があり、絶好の環境も備わっている。

 僅か2年前には、老夫婦の犬連れの散歩が結構あった
のだが、犬が欠けたりして、その姿が消えてしまった。
転居したのであればよいのだがなぁ。

 シュナウザーをつれた老人、
 カラスの鳴かない日があっても、このペアーを見ない
日はないなぁ、と人様は思われていることだろう。
 俺たちのことを。

 飼い主として、一般的なマナーは厳守しているが、
これと言った役には立っているとは思えない。
 これはよいチャンスだ。

 よし、よし、早速申し込みをしてみよう。
 Anis 、頑張るのだよ。
 これで、また楽しみが一つ増えた。
今夜は赤飯代わりに、精肉を焼いて喰わせるせるぞ!
 

 犬も10歳、人間なら俺と同じ88歳と言うとろだろ。
 やー、もうひと踏ん張りしょうじゃないか

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ