メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カタクリの季節 

2016年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 そろそろカタクリの花があちこちで咲き出している季節ですね。
 新聞に、下市山のカタクリ祭りが明日の27日にあると出ていましたので、今日の
散歩がてら、下市山の上の方までは登らず、カタクリの路だけを歩いてきました。

 そうしたら、ここは谷で陽当りが悪いせいか、花は数える程しか咲いてなかったの
です。そもそもカタクリの葉が少ないと思いました。上の尾根を歩いているとカタク
リの谷がありますが、そこはどんな状態なのでしょうか?

 我々は31日にカタクリを観ながら散策する予定の場所へ、昨日カミさんと状況を
確かめに行ってきました。陽当りの好い斜面は沢山さいている様でしたが、肝心の歩
く路にはほんの少しで、足の踏み場所が無いという状況には程遠いものでした。
 それで31日に決めたのです。

       上下共に昨日(25日)撮影したものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ