メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

名もなき花 

2016年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




春のお節句のアレンジです!
ヨウコ先生が花材集めに苦労したそうです!
この辺りは桃の節句は旧暦なので4月3日になるのですが、
地球温暖化の為、昔は丁度咲いた桃の花や菜の花が咲き終わっていて手に入らなかったそうなんです。
そうはいっても、地元ではまだ桃の花も菜の花も咲いていませんが、
花屋さんに並ぶ商品としての桃の花や菜の花は終盤になっているんですって!
へえ〜難しいものですね〜

今回のアレンジに使った花の中で
この黄色にオレンジのストライプ、ギザギザフリルのチューリップは
名前がまだないチューリップなんだそうです!
また注文したくても名前がないから注文出来ないそうです!!まぼろし〜〜(笑)
そして、このカーネーションも変わっています!
花びらの淵が白いのです!キュートですね!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ