メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

長田高校 甲子園大健闘! 

2016年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★21世紀枠で甲子園に出場した長田高校と長崎海星高校の試合のテレビを観ていた。
長田高校は、兵庫県でもトップクラスの進学校である。
昔の神戸三中である。
 
われわれの時代は兵庫県は私立よりは公立高校のほうがむしろ強くて、神戸一中も神戸二中も甲子園に出場したし、鳴尾高校、明石高校も、芦屋高校は全国優勝などもしたのである。
 
★どんなレベルかなと思ってみていたが、園田投手が素晴らしく9回まで3−2の接戦で、9回表もし抜けていたら逆転という飛球を好捕されて惜しくも敗退したが、期待以上の大健闘と言っていいだろう。
 
その9回の攻撃の動画である。

 
 
★野球というスポーツは、何といってもピッチャーである。
私たちの時代の明石高校も強かったが、同期の溝畑圭一郎というピッチャーがよかったので、1、2点にピッチャーが抑えてくれたら、何とかなるのである。
溝畑は灘校相手にパーフェクトゲームもやってのけたりした。卒業後は神戸製鋼のエースとして活躍し、当時の都市対抗には勝っても負けても補強選手に選ばれて毎年出場していたのである。
 
 
昨今の野球学校のようなチームに比べたら、チーム全体のレベルは如何にも『進学校』という感じではあったが、 園田投手が抜群だった。
海星をヒット3本に抑えているのだが、前半エラーが3つも重なって3点を取られたのが痛かった。
ピッチャーで4番という昔のようなチームで、久しぶりに昔の高校野球を見ているような気分で応援していたのだが、もう一歩のところで惜しかった。
甲子園で大差で負けたら、『可哀想だな』と思いながら見ていたので、これは大健闘である。
胸を張って凱旋すればいい。
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★52万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ