メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

水曜マルシェ 

2016年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は、水曜マルシェでした。
毎週水曜日、三木緑が丘の『さんさん広場』に常連さんを中心にいろんな方が顔を見せます。 
土林水庵のうどんもいいのですが、そこで交わされる会話がいいと思ってます。
それに『情報発信』の質と、何よりもその速さです。
 
  
  
 家に戻ったら、今日来てた殿界寿子さんのブログ『とのさま日記なるもの☆』には、既に
こんなブログやほかにも二つアップされてました。
  http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501
 
『愚図は嫌い』と広言する殿界さんならではの速さです。
多分、日本で一番早い展開だと思っています。
 
 
 こちらも、負けずに夕方5時半にはFacebook にアップした 私の動画です。
 
  
 
 
その雰囲気は、動画でお確かめください。
 

 
 
 
★すっかり春らしくなりました。
 今年の地域活性化プロジェクト燦々SunSunの目玉は、『健康食品』になるかも知れません。
垂井健さんがリーダーで進めておられる『オオムギのこな』は、三木でのオオムギの栽培が無農薬で始まりましたし、T&Aフレンズ の山野草もいいと思います。
殿界さんのこんなブログで紹介されていますし、どちらも三木緑ヶ丘のサンロード商店街の『ふきのとう』で売られています。
 http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501/e/99c0423b6eff892e43713cfb08645ad7
 
特に『オオムギのこな』 http://www3.hp-ez.com/hp/konaya3/page1
は今年から三木の戸田地区で無農薬栽培が始まりましたし、その後の製粉も商品化もすべて三木で行います。
そして、それは全国どこでも買えるものではありません。
緑が丘に来られたら『ふきのとう』でお求めになれるという、今年の地域活性化の目玉商品なのです。
 
三木はどんどんオモシロくなりそうです。
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★52万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ