メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

日差しは春ですね・・・ 

2016年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月20日(日曜日)晴れ

朝一で仏様に供えるお団子作りに精を出しました。
中々起きてこない主人に愛想を尽かし一人で作ることに・・・
粉を捏ねるのに量が多いとそこそこ力もいるんです、又捏ねた粉が柔らかい内に団子にするのがbetterなのにね〜〜一人で作ると能率が悪いんだけどなぁ〜〜((`・ω・´)シャキーン)

関シティーマラソンの日でもありました。
次女が美容院へ行きたいと言うので三男君とマラソンの応援へ・・・

ここは折り返し地点、先頭集団が折り返して行きます、やっぱり?先頭は若者が目立ちます。


おぉ〜〜市長さんだぁ〜〜ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


マラソンそっちのけで・・・タンポポの綿毛が気になる三男君。



日差しはあるものの、風が冷たくて沿道で応援している人が昨年より少なかったように思われました。走っている人には冷たい風が気持ち良かったかも?知れませんね。

マラソンの応援の後は、三男君を連れてお墓参り・・・
前日に、主人と長男が掃除とお花を立てて置いてくれましたから私はお参りだけ・・・のつもりでしたが、手桶に水を入れて柄杓で水を撒き散らす三男君に┐(´∀`)┌ヤレヤレ、何事もすんなりとはいきません。


そして、21日(振り替え休日)・・・
町内の役員引継ぎの会が午後7時からある他予定なしです。ならば山に行かなくっちゃ〜〜

本日は、この方達と・・・
時々吹く風は冷たかったものの、日差しはポカポカで春ですね〜〜
ずっ〜と喋りっぱなしで山頂へ・・・


今日の山はここ、「湯の洞山」でした。

山頂には、私達の他に三組のご夫婦が同じ頃に上って来られました。その内の二組の方と一緒に記念撮影をして下山しました。(いやはや?デジカメ暦17年とは思えないドジな私、記念撮影でお騒がせをしてしまいました、アチャ──(ノдノ)──・・)


詳細は後日、“山に癒されて”にて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ