メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

静かな里山でまったり・・・ 

2016年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月13日(日曜日)曇り

何かと小忙しい一週間に山行きの予定は立ちませんでした・・・
昨夜、やっと「相戸岳」行きが決まったのは9時半過ぎでした。

一週間の疲れが溜まっていたのか6時半に目覚ましを一旦止め・・・そのまま30分間寒かったのか気持ちよく爆睡をしてしまった、アチャ──(ノдノ)──・・(でも30分で目が覚めて本当に良かったです。)┐(´∀`)┌ヤレヤレ

AM9:00 美山町「ふれあいバザール」に集合
産直の野菜や手作り商品が並べられています。丁度、豆腐屋さんが油揚げと豆腐を運び込まれたところでした。見るからに味しみの良いぶ厚い美味しそうな油揚げに思わず手が伸びました、豆腐屋さんが絶対に自信のある油揚げだと・・・油揚げと豆腐をお買い上げ〜〜

登山口のある「相戸白山神社」に到着。先客は3台でした。


2年前の1月、東ルートでの下山時に3回も滑って、長期間膝痛で大変難儀をした苦い思い出があります。急坂に加え、根っこの上を落ち葉が覆い、その上に薄っすらと雪が積もっていたのです。苦い思い出を思い返しながら今日は東ルートを登りで使うことにしました。



AM9:30
ここが東ルートの登山口・・・


花のないこの時期、アセビだけが花盛り・・・


西ルートで登られた10人グループが料理の準備に勤しんでみえました、手際よく人参の皮を剥く男性のことが何故か気になりました(。´pq`)クスッ、大きな2個の鍋から湯気が立ち上り男性陣が蓋を取ったり閉めたり・・・脇の女性達は持ってきた弁当を広げ食べ始められました。エ━━━(;゚д゚)━━━・・

よく分からない状況のこの場で一緒にランチをする気・・・にはなれなかったので・・・「これから古城山へ行って来ま〜〜す♪」と挨拶をすると「小さいお城の前でお弁当を食べて来てね」と見送って下さいました。


PM11:10 駐車地へ帰着
ワンボックスカーに乗り込もうとした男性が声を掛けて下さいました・・・
7人グループで、神社の石段から山に入り道なき道を直登で上り、山頂でランチをして東ルートで下山をされたとのこと・・・
因みに10人グループの事はご存知でした。(;゚д゚)ェ. . . . . . .

では何故私達とは一度もすれ違わなかったんでしょう〜〜ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

その後、「古城山」へと移動・・・


珍しく2山を楽しむことが出来ました。ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

続きは、後日“山に癒されて”にて

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ