メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

紋別 乗らなかったけれど・・・ガリンコ号? 

2016年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





駐車場からざっくざく歩いてここへ・・・



あれがガリンコ号?ね。

「流氷を砕く大きなドリルで突き進むガリンコ号?」

流氷はうんと遠くまで行かないとないし、ガリンコ号は流氷をがりがりして進むからガリンコ号であって・・・

沖からずんずん近付いてくるのを見ていたら、乗るだけ乗ってもいっかな?なんて迷ったけれど、やめといた。



近くに来たら結構な迫力

これでガリガリしているところを見たかった。

降りてきたお客さんはほとんど海外の方と日本の団体さん。
ツアーだから流氷があろうとなかろうと突き進むのです。





そんなもんで私たちはクリオネのいるところまで行って、上からガリンコ号?を眺めたのでした。

寒そうっ!・・・って、寒いんです。


2/4〜2/8

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ