メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

GPSのテスト 

2016年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は最近全く使用していなかったGPSをぶら下げて、健康の森を散歩して軌跡を
記録した。それと云うのも、先日の榎峠から鷹取山では、garmin社製の高価なGPSを
お借りして持ち歩いて、いろいろ触らせて貰ったのです。

 片手で操作でき、日本全土の登山地図が収納でき、そのうえ電池が長持ちするのだ。
 欲しいけど、これからはもう難しい山へは登らないだろうし、高価なので諦めては
いるのだ。

 以前使用していたGPSもずいぶんと役立ったのだが、パソコンへの接続がRS-232Cで、その後のパソコンではそのままでは使えなくなってしまった。最近はUSBへ接続
するケーブルが安くなったので、それを購入して今日試しに使ってみたのだ。

 使い方を思い出すのに時間が掛かったが、どうやら使えそうだ。明日も天気らしい
ので、近所のHさんからお聞きした、乙坂山の歩き易い尾根を歩いてみようと思って
いる。これは乙坂山への5番目のルートとなる。まあ低い山なので散策なんですがね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ