メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

帰国大歓迎? 

2016年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一週間ぶりに帰ってきました。
「微笑みの国」から帰国した途端に大歓迎を受けました。
30度から34度の乾季・夏から冬?の筈の日本では、17度ぐらいの気温!
3月末から4月の陽気でした。
疲れもあって、10時過ぎに寝入って、朝の6時に目が覚めた。
早速の歓迎?ありがとうございます。
空気清浄機の傍で寝ていたのに・・・
鼻水・くしゃみの連発!
誰にも知らせず、そーーと帰国したのに、このありさま!
出るは!
出るは!
次から次へ・・・・
旅行中はアレルギー〜解放されて、もっぱら、「水」に注意を払っていた。
こんなに苦しいので・・・
ブログを書く気持ちが・・・旅の思い出どころではありません!
やっぱり、花粉から避難するのは1週間ではなくて、五月連休明けまでの、花粉飛散終了までしかありません。
そんなことで、今日はここまで!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

飛んでますねー

れつさん

こんにちは。

飛行機ではなく、花粉の話。
ここ数日の暖かさで、日本は花粉の季節、ど真ん中です。

抗アレルギー剤のおかげで、鼻のほうは、なんとかなっていますが、目が、目が、痒〜い。

こすりすぎるとは、白内障になりやすいらしいし、我慢我慢。

2016/03/05 13:26:19

花粉症

さん

 タイ旅行、お疲れ様です。

 私も、じいやんさんがタイに行っている間、国内をキャンピングカーで2000km走破してきましたが、目も鼻もデロデロでした。(笑)

 家内と、息子のいる北海道に家を買って、花粉の季節は、そっちで暮らそうかと言う話もしています。

 日本で唯一、花粉症から逃れられるのは北海道しかない。

2016/03/05 09:36:30

PR







上部へ