メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

一人でランチ・・・ 

2016年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外出時ならともかく、トラ家の近所で一人ランチをすることは、ほとんどありませんが、「2月末まで」と書いた10%OFFの割引券が、一枚残ってしまいました。

根がセコい性格なのか、割引券をいただくと、使わなければソンしたような気になるので、別に外食しなくても良いのに、なぜか必ず使ってしまいます。
これって、人の心理を利用したお店の計略なのでしょうが、それにまんまとはまってしまうバカな私です。

昨日、「きん太」というお好み屋さんの、2月末までの10%OFFの割引券を眺めながら、しばらく考えた結果、やはり一人でランチに出かけました。

メニューを見ながら、「焼きそば定食」(650円)か「お好み焼き定食」(700円)のどちらにしようか、悩みました。
定食には、焼きそばかお好み焼きに、ご飯、お味噌汁、お漬け物、サラダが付きます。

お好み焼きや焼きそばで、口の中がソースっぽく成ったときに、少しご飯を食べると、口の中がスッキリするので、ご飯は欠かせません。
ご飯はおかわり自由と言うことですが、私もそこまで大食いじゃないので、おかわりはしませんでした。
ちなみに、水曜日はレディースデイと言う事で、ドリンク(小ビールも可)が無料です。

焼きそばかお好み焼きか、どちらか一つに決めるのは難しいですね(笑)
私はメニューをじっくりと読むのが好きなので、すぐには注文しないで、一応全ページにゆっくりと目を通します。
メニューを見ていると、ランチメニューの中に
「焼きそば定食にプラス150円で、お好み焼きハーフが付く」と言うのを見つけました。
「これだ・・・」と思って、注文です。(写真)

でも、これで税込み800円はお得だと思いませんか。
しかも、10%OFFなので、720円です。
カードで支払って帰って来ましたが、そのときまた「3月末まで有効」の「10%OFF」の割引券を戴いてしまいました。

行こうかどうしようか・・・と迷った末に、おそらく3月も、もうすぐ4月だという頃には行くのでしょうね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お店の・・・

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

割引券を出してもお店は儲かるはずなので、上手くお店の戦略にはまってしまっているようです。
あれば、ついつい使える店に行ってしまいます。

2016/03/01 20:11:53

割引券

みのりさん

割引券は使わないと そんをしますね
私も使います。
おいしそうです。

2016/03/01 19:39:06

安いでしょ?

トラ。さん

ミルフィーユさん、こんばんは。

結構安いでしょ?
大阪は安くて美味しくなければ生き残れません。
量も多いです。

グルメ番組で東京の情報を見ていても、何でも高いですし、量も少ないです。高くて、上品な店しか流行らない感じですね。
私には、ぼったくりの店に見える所がたくさんあります(笑)

2016/03/01 18:07:31

安い!

ミルフィーユさん

お店の計略にまんまと嵌ってしまいましたね〜(*^-^*)
こちらは、このメニューにご飯がつくのは滅多にないですが、そういう理由ですね、納得!
安いですよ〜これは使ってしまった方がお得かもしれません。

ちなみにメニューを長く見る人はキャパが広いそうです。
(私も長く見ます、、、、自慢(*^^)v)

2016/03/01 16:34:21

安くて美味しい・・・

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

大阪は安くて美味しい店が多いです。
お隣の京都や奈良は、ちょっと気取った感じの店が多いのか、値段もそれなりです。(京都、奈良の方ごめんなさい。私の印象です)

お好み焼きや焼きそばにご飯は、炭水化物の取り過ぎだ・・・と言う方も多いかと思いますが、口直しに少しご飯があるのが良いですね。

2016/03/01 11:52:13

一人ランチ

さつきさん

トラさん、こんにちは

お好み焼き定食美味しそうですね
値段もお手ごろですものね。

東京にも関西お好み焼きがありもう三年
前娘から連れて貰った事あります。
トラさんお近くに良い店おありなんですね
羨ましいです。

2016/03/01 11:28:22

PR







上部へ