メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

かりんの木の剪定したいなぁ 

2016年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ほったらかしで、育って大きくなったかりんの木

どこに実が付いてるのかわからないくらい葉っぱが茂ってて

毎年、見逃してた。

っていうか足を踏み入れたくない場所だったからなぁ。

やっとこさ、すっきりしたら、

今度は花梨の木の枝もすっきりさせたいな、ってね。

地面の枯れ葉を片づけたら、かりんの実が2個落ちてた。

実はちゃんと生ってくれてたんだ。

でも葉っぱが生い茂ってて、いつもどこなっているかって見えなかったんだよなぁ。

花梨の剪定は2月の上旬までってネットで調べたら載ってたな。

木を見に行ったら、先っちょから新芽がもう少し出てた。

切るなら今だろうな。

剪定ばさみがないんだなぁ〜

のこぎり使うかな。

とにかく、早く枝切りして、さっぱりしたかりんの木にするか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ