メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

初リカバリ 

2016年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8年間、普通に使えてたけど、半月くらい前から、

ネットを見てたり、ファイルを作成したり、どんな事をしていても

たまに突然バイオス画面が出て、シャットダウンするようになった。

電源を入れても、なかなか画面が立ち上がらなかったり、

ここにきてにわかに調子が悪くなってきた。

う〜〜〜ん、立ち上がりにくいなぁ〜を繰り返し、

ここしばらく調子ええやん?!って思ってたら、シャットダウンするし。

一応バックアップを作ってあるからと思って

思い切って、リカバリを敢行。

まぁそれはパソコンがやってくれるで、PCは出荷状態に。

すっきりきれいになって・・・・・

けど、バックアップしたファイルの戻し方がわからん。

ZIPファイルでだいぶの数あるんだけど、

何の圧縮ファイルかわからん・・・・

まぁ、おいおい勉強していくとして。

とりあえず、必要なアプリだけ再度インストールしなおし。

残しておきたいファイルは家計簿と写真くらいやで、

それほど、元に戻らへんで大変やっていうこともないから楽やな。

8年分のウィンドウズのアップデートでだいぶ時間とられたけど

やっとこさ、使えるようになったかな。

リカバリしてから、一度電源入れても立ち上がらない状態になったけど、

再度やり直したら立ち上がってくれたんで。

何とか直ってくれてたらええんやけどな。

当分様子見ながら、パソコンいじっていかなくては・・・

お金があったら、即買い替えとるんやろうけどなぁ〜〜〜

まっ、その分愛着わくでええか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ