メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

NHKTVドラマ 海底の君へ を観て。。。強いメッセージ、だけど・・・?!。。。 

2016年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

相変わらず、ドジな私、
人様に、鑑賞をお勧めしておきながら、
夕食食べて、お酒を少々、
つい寝ちゃって、
ガラ携のアラームにも気付かず、
奥さんは、自治会の仕事に集中なので、
8時過ぎ頃、眼が醒めました。
それから、急遽、メモを取りながら、
ドラマを観ましたが、字が下手な上に、
殴り書き、判別困難なメモを頼りに、
  このブログの記事を書いています。
      は、兎も角。。。



藤原竜也さんが演じる
中学生時代に受けた
イジメの後遺症に苦しむ
青年が

中学生同級会の映像を、
社会に流して、
イジメの、不当性、を訴えます。

かつて、
主人公を海底に投げ込んだ同級生、
イジメを見て見ぬ振りした同級生、
自殺の原因に向き合おうとせず、
イジメ以外に自殺の原因があると
強弁したがる学校、
等々、
イジメの病弊を、
     きちんと含んでいるドラマでした。

ただ、同級会で、
弾薬を腹に帯び、
イジメられた人間の叫びを聞け!
と、
テロ行為をするのは如何なものか?!
   と思いました。


このブログでも、イジメについて多く述べて居ますが、
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=d063b99fdcdd5158bda66b179aba3ec52e2d3a42&search=%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A1

イジメから、起ち上がって、
強く優しく育ち
より豊かな人生を歩んでいる
イジメ被害者は、多数居られます。

ドラマやから、
強いインパクトを!
という、構成に成ったと思いますが、
テロ行為で訴えるよりは、
いつか、イジメを話し合える、
人間関係の構築を・・・!!!
      と、私なりに考えて居ます。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ