メニュー

老いてなお

禁じられた遊び 

2016年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


1940年6月、南仏の田舎。機銃掃射で両親を失い、さまよっていた5歳の少女ポーレットは、少年ミシェルと出会い彼の家に連れていってもらう。

ポーレットのために死んだ子犬の墓を作るミシェルから、死んだものはこうやって葬る事を教わったポーレットはミシェルと
いっしょに次々とお墓造りをしていった……。

孤児院に引き取られるため尼僧に連れられ駅へ着いたポーレットは列車待ちの人ごみの中で“ミッシエル、ミッシエル”と呼ぶ声を聞きあのミッシエルと思い、

自分もミッシエル ミッシエルとつぶやきながら人々をかき分けながら探す。

このラストシーンに涙を誘われない人は居ないだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ