メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

こんな日も 

2016年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 月曜日、今日こそは用具を忘れずに持ち帰ろう。
 水曜日の総合大会日は予報は晴れである。
しかし、今日これほど降ると、グラウンドの設営ができない。

 4時に目を醒ました。晴れていた、やれやれ。 もう眠る
気はしない。すぐ味噌汁を炊いた。
 美味いなあ、誰がいつ頃発見したものだろうか。

 8時10分に駅で落ち合い、住之江多目的競技場に向かった。
 プレイボールの合図、ロングホールでいきなりホールインワン。
我ながら驚いた。
 よしよし、今日こそは、60を切って上位に進出しよう。
できるぞ!と気力充実、自分でもわかるようだった。

 まあ、まあのできではあったが、スコア―は60。
あと1点が微妙な瀬戸際となる。なんとかならないか。
 空頼みもそこまで、50台が入賞最低ラインであった。 
 
 何時ものことではあるが、
 次回に希望を託し帰りも友と一緒にに帰った。
 遅い昼飯は、本当に美味かった。

 食後、一服しているうちに、施設で麻雀、囲碁のボランティアに
せかされた。

 麻雀牌を提げて、急いだ。
 すでに始まっていたが、一人が気舞よく交代してくれた。
 イーチャンで終わり、囲碁の相手をした。

 この相手は、以前碁会所で碁敵であった。
 僅か2年ほどで、これほどまでに棋力が落ちるものか、と
思うと同時に、わが身を案ぜずにはおれなかった。

 今日もまる一日遊びだった。
 毎日が、そうではなかったのか、
 う―んだ。
 でも、元気で人手を借りなくてもよいのだから、よし、と
しよう。

 明日は何をするか、
 このところ、”木曜日”が一番過ごしにくい
 なんとかするよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ