メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

J1仙台 期待の新顔 「常田克人」 

2016年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日に引き続き4人目は青森山田高から入団のルーキー、「常田克人選手」ですが1月31日の掲載でした 確か入団会見のコメントにあったが良く見てなくって、「激励会」で「常田(つねだ)君ね・・」って言ったら「ときだです」って言われちゃった(だ・・ってところだけ記憶していたが)ところが記事を見たら「克人」で「かつと」と思ったら、何と「まさと」でした この記事を書かなきゃきっと「かつと君」って言ったかもしれない まだ入団会見の前に高校サッカー選手権大会があり、一回戦で大勝の地元聖和学園高校と青森山田高校の試合があり、どっちを応援するか迷ったよ(娘の母校だったし)ところが初戦と大違い何もできずに常田君たちに負けちゃったが、意外と悔しさなかったね FWの選手は湘南ベルマーレ入団で、何度も字幕も出ていたがDFって要なんだけれど地味なポジションなんでしょうね あまり「常田君」って出なかったのが不満だった 184.5?の大型センターバックで、左利きだそうです 5歳からサッカーを初めてFWだったが指導者の勧めもあって、4年生からセンターバックにって言うからFWだってできないことないのかも・・青森山田高ながら出身は埼玉県で、誘いを受けて入学も上下関係などに馴染めず、止めたいと思たこともあったらしい(大きな声を出せって言われてもおとなしい性格で出来なかったと)力を付けて来たのが高3でやっと自信を持って、指示も出来るようになったと・・昨年母校を訪ねた先輩鹿島アントラーズの、柴崎岳選手の言葉を胸に精進を誓うとあった センターバックには身体能力の高い選手がいくらでもいる。でも頭を使って考えられる選手は少ない・・は柴崎選手の言葉 今は高校サッカー選手権大会でのケガがもあって、まだ別メニューのようですがセンターバックに大きな選手がいると違うよねぇ プロの走りを学ぶには良い機会と、トレーナーさんと一緒に頑張る日々 激励会では石川(直)選手と一緒に同じテーブルだったが、やはり大きかったよ 「ときだまさと君」ガンバレ〜ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ