メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

Windows10参考情報 

2016年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:報告

Windows10をインストールして、数ヶ月経過しました。
何も問題はなかったのですが、最近異常が発生しました。
必ず発生するトラブルではありませんが、参考にしてください。
直、某PCメーカーは当社の製品でない、「EDGE」の問題と思われるので、原因追求はいたしませんとの答えでした。

現象はシニアナビで日本語を入力する際の日本変換機能の異常です。
候補が出た際に必ず、Enterを押下すれば問題ありませんが、候補が網掛の状態で次を文字を入力すると誤変換されますのでご注意。
(ローマ字入力の2文字分が無視されて変換される)
OS、機種、ドライバーによって異常が発生するかどうかは分かりませんので、参考程度にしてください。
以下に概略を記述しておきますので、日本が変換がうまくいかなくななったら、思い出して下さい、

MICROSOFT EDGEからインターネットソフトを使う時で、日本語を入力する、ローマ字入力(ひらがな入力)方式で変換がおかしくなりました。
INTERNET EXPLORERで同じアプリケーションを起動するとうまく変換できます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ