メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

梅は咲いたが桜はまだかいな 亀戸天神へ 

2016年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連休の天気は 晴天で春を思わせる暖かさだった
ウォーキングに出ても 少し汗ばむような時も有った
あちこちで梅の便り そうだ 桜も咲き急いで花を付けて居ないか探した
 

錦糸公園からスカイツリー
 
錦糸公園の入口に 河津桜の木が一本あって 咲けばピンクの花が愛らしい
さすがにまだ咲いては居ないものの つぼみと思われる膨らみは 大きくなっていた
公園のベンチで座っているお年寄り 子どもたちの歓声 のどかな光景であった
 

ちょっとピンボケだが河津桜のつぼみ?


 
亀戸天神は地元 3が日はそばまで行ったが お参りの気持ちになれず帰ってきた
境内の梅を求めて訪れてみた 人出はあるものの そんなに混雑はしていない
何本かの梅の木は 白梅 紅梅 がわずかではあるが開花していた
 


スカイツリーは ここから歩いて行ける


 
例年より何週か早い咲き方であろう
蝋梅も満開である 木々の間から見るスカイツリーも ゆったりに見える
境内の片隅では 猿回しの演芸が有り 子どもたちがワッと大きな声をあげて居た
 

私もお参りを済ませてきた


藤棚 満開の時は花の香りに包まれる

亀が何匹も甲羅干しをしている


亀戸天神の主のように いつも見かける


境内に有る料亭 若福

 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ