メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あさが来た テーマ曲が曜日によって変わる(エンディング) 

2016年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝ドラの あさが来た 視聴率はかなり好評で高い
このテーマ曲 「365日の紙風船」AKBが歌うが 歌いやすく 歌詞の内容も良い
時には雨が降って涙も溢れるけど 思い通りにならない日は 明日頑張ろう
 
このフレーズなどは 聴いていて素直に沁み込んでくる
下町のうたごえの皆さんにも 時には新曲 それもAKBの歌を覚えて貰いたい
そんな思いで楽譜を購入して 皆さんにも配った
 
ところが 良く聴いていると大部分は楽譜の通りだが 曜日によってエンディングが違う
ドラマの冒頭部分の長さによって 歌がカットされ調整するのだろう
楽譜の写真を載せるが この通り一番が最後まで歌われることは無い
 

 
うたごえの時に私はピアノ伴奏して このエンディングのところに来ると間違えてしまう
根が素直だから?どうしても 楽譜通りに眼も指も運んでしまうのだ
前回も 2度伴奏して 2度とも間違えてしまった
 
時に苦手な曲がたまにある トラウマのようになっているのだ
優しい曲なのに 同じ所で間違える そこに来ると 何故か頭が働かず間違える
ごめんねと笑いに置き換える そこが 私の良いところだと笑う方が多い
 
せめて 次回は笑われないように 楽譜に色を付けた
赤い部分がカットする部分である
因みに これは火曜日からのバージョンで 月曜日はまた若干カットする部分が違う
 

 
うたごえは 童謡唱歌 フォークソング 懐メロなどが主だが 時には新曲も良いものだ
そして 実際の新曲ではないが この歌はみんなに歌って貰いたいと思うものもある
こうして 私のうたごえリクエストのリストは かなり増えてきたが これも楽しみの一つだ
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ