メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

まずは「不便」と「便利」かな・・? 

2016年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は6時前に普通に起きましたが、体調不良で食事せずに9時半頃まで寝ていて、やっとペタ付けを済ませました  ブログネタ:田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う? 参加中本文はここから私は生まれた家で(住む場所は何度か変ったが)暮らしているから、みんなが言うような「田舎(里)」はないが、色々な事情で知床で10年弱暮らしたから・・今も1年で良いから四季を通じて暮らしてみたいって思うことがあります しかしもっと若い時ならいざ知らず、加齢とともに通う病院があったりで、今は無理だよなぁって思う 自然の中大好きだから、自然がいっぱいの田舎暮らしにいつも憧れはありますが、現実的には「否」でしょう 都会は(私が住むところは近くに田んぼもあって、まだ自然が)何かと便利だと思います 仙台は今年に入って地下鉄東西線が開通しましたが、東京などと違って電車を乗り継いでって言う訳にはいかず、まだまだ田舎って感じですが・・地下鉄駅までのバスも新設されたが、2時間に1便くらいかなぁ・・結局車で移動で、まだ乗ってないですよ それでも毎月通う病院などは、近くにあるからね 知床だって今は違うと思うが一昨年行った時も、迎えに来て貰った車に乗せてもらってで、良くは分からなかったが・・私が住んでいた頃バスも通ってなかったと思うし、移動は馬車や馬そりの時代で・・田舎暮らしはゆったりのんびりと思うが「不便」も多いかと・・その点都会はなにかと「便利」ではあるが、忙しいって感じはするし人間関係も全く違うと思うが・・膝に「爆弾」を抱える私は、今更田舎暮らし出来ないなぁ・・ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ