メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜穏やかな風〜 

2016年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




   
 風が吹くから急いで
 雨になると そのままじっと
 夜はゆっくり戯言で盛り上がり
 動きすぎたら疲れて眠ってしまう
 長年勤めた仕事も終えて
 しっかりシニアの ゆったり生活
 望んでいたけど 少しばかり
 戸惑ってもいて

 家庭菜園とお花作りに勤しんで
 季節を感じながらの田舎暮らし
 ブログが日課の宿題で
 図書館通いがボケ防止
 ”趣味は”と聴かれたら 粘土細工で
 お部屋は人形や雑貨で 溢れてしまい
 「子供の頃に戻れて、遊べるのが最高」と答える
 陶芸はお気に召すままで 好きだけど
 気に入るのがひとつも 作れたことがない 
 だから とても大きな声では言えなくて
 運動は苦手だけど 愛犬との
 ウォーキング散歩は 毎日欠かせない

 どうにもならない事は忘れて
 どうにか出来そうなら挑戦する
 気儘に生きて
 居場所に居座り
 きっと いま
 穏やかな風に生きている 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ