メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜聴いて欲しいこと〜 

2015年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      

 今年も もう終わり
 だからどうって事 無いけど
 誰かに 聴いて欲しい!

 「書くこともないから書けない。続けることが難しい」
 なんて思いながらブログを始めて もうすぐ一年かな

 心を表現したい 
 気持ちを紡いでみたい
 詩に興味が湧いて書き始めたら 
 少しづつハマってしまい
 上手く表現できるはずがないのに 
 率直に伝えようとしている 私がいた
 言葉遊びに見えるけど そうではない 
 
 秘めていたもの
 伝えたいもの 
 はき出したい想い 感情 気持ち
 辛いこと 嬉しいこと 喜び 悲しみ
 飾りもせず ありのまま 率直に 
 何でも語れる世界が ここにあった
 それがブログ
 
 何よりもいいのは 
 批判 反対 間違いなどの指摘がない
 もし面白くないなら見なくていい それだけの話
 特権があるとしたら ネット社会では
 発想は自由だと言うこと  

 ほとんど毎朝 明けきらない
 暗がりの窓を見ながら 
 想いを詩に込める 即興なので
 何も浮かんでこないこともあるし
 何故か夜には書けないから
 早朝に拘つている 
 
 ブログがあるから 
 伝える道具があるから
 言葉に変えて 発信できるはずと
 パソコンに向かう
 最初は誰にも見て欲しくなかった
 ただコメントが届くと ワクワクして
 何か通じ合えたと 思えるようになって  

 このままでいいの
 こんなのでいいの
 だけど限界、出来ない などと
 否定の連続で いつも繰り返し
 自問自答している いまもずっと
 きっとこれからも 

 スタンスは変われない
 続けて行けるか先はわからない だけど
 「わたしのブログに訪問してみて!」と
 言ってみたい もし本音で語れたら
 何かが変わるかも知れない 
 何かを共有できる誰かを いつからか
 待っている〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ