メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

縁に触れて喜怒哀楽が移ろいゆくのが生命・・・(^^♪☆ 

2015年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

銀行のATMを監視する部署に配属された人の、こんな話を聞きました業務は、銀行のATM近くにある電話からの問い合わせに対応すること客によっては、お金の出し入れができず、怒りをぶつけてくる繰り返し聞く痛烈な言葉に、退職さえ考え始めたそうです上司に胸の内を告げると、同僚が客に対応している録音を聞いてみようと提案されたのです同時に、客が”ありがとう”と言った回数、自分が”この客は嫌だ”と思った回数を数えるよう指示されました約70件の録音のうち、嫌だと思ったのは5件「ありがとう」は40回も耳に入ってきたのです日頃は、”この仕事は怒られるもの”と思い込み、客の感謝の言葉を聞き流していたのです縁に触れて喜怒哀楽が移ろいゆくのが生命大切なのは、生命の”基底部”をどこに置くか崩されざる幸福境涯を目指して、自分を鍛えようと決めた人は、試練の中にも、成長の喜びを見い出せるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ