メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

相手を思う心が結晶した言葉を、・・・(^^♪☆ 

2015年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、友人家族との会話で聞いた体験談です先の戦争のさなか、戦場の父から家族のもとに一葉のはがきが届いた文面は「元気か」の一言だけその3文字に家族はくぎ付けになったといいます家族は、たった3文字から、異境の地で生死の境にありながら、自分達を思う父の魂の叫びを聞いたのです父そのものを「見た」とさえいえます言葉の力とは、言葉を生み出す人の「心」の強さであるに違いありません文豪トルストイが書き残した格言に、「銃弾で受けた負傷はまだ治るけど、言葉によって与えられた傷は、けっして治らない」と言葉は「武器」です人を不幸に追い込む凶器にもなれば、心と心を結び付け、生きる力にもなります言葉が氾濫する社会だからこそ、相手を思う心が結晶した言葉を、紡ぎ出していきたいですね   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ