メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 つづき謡曲会練習

 写真は夜明け前(午前6時)の地元公園にて。一面空が白みはじめ、15分も散歩すれば辺りは日の出とともに明るくなります。7時にはなるべくTVで朝のニュースを見たいのと、小一時間は散歩したいので、毎日6時に歩き始めるのを習慣にしています。

 第三度土曜日の午後は仲町台のセンターでつづき謡曲会の練習があります。前回、第一土曜日はプラチナ・ギルド アカデミーの開催日で参加できず、このところアカデミーのセミナーとバッティングしているため残念ながら欠席が多くなっています。1/6日は謡い初め会で全員が小謡を披露し、簡単な総会の後、近くのレストランで懇親会が予定されています。1/16日の第三土曜日はまたバッティングしています。

 昨日の練習では「敦盛」の中入り前、中入り後をお役を決め、先生の地頭で二回謡いました。私は中入り後のシテ。全体を通して長谷川先生から手直しの指摘がありました。中入り後のシテでは、ツヨ吟、ヨワ吟の交差しているところがあり、素人にはなかなか謡いにくいところです。次回新年謡い初めの会でももう一度披露する機会がありますので、小謡と共に集中的に練習しておきたいものです。つづき謡曲会も今年最後の練習となりました。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ