メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

フォアグラ状態 

2015年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

丁度一カ月前に健康診断に行って来ました。

そしてその結果を今日聞いて参りました。
これだけで健康に対する関心度が低いと判ります。

結果は昨年と同じく肝臓の値が良く有りません。

お酒はどれだけ飲むのか聞かれます。
殆ど飲まないと答えます。

アルコールは飲んでも顔に出ないので、強いと言われるのですが本当は弱いのです。
ビールは好きですが、飲むと次の日に下痢になってしまいます。
ワインなら少し飲んでも何とも無いのですが、そんな柄でも有りません。
親が全く飲めなかったので飲む習慣がないのです。

それなら原因は脂肪肝しかないと医者は言います。
要はフォアグラ状態なのです。
内臓脂肪がたまり易い体質で隠れ肥満だろうとのことです。

治療する必要はないが、解消するには運動して痩せるしか無いと云います。

野良仕事でかなり運動していると思っていたのですが、その収穫物を食べ過ぎているのでしょう。

これからクリスマス、お正月とフォアグラ状態には危険な時期です。

女性ホルモンを打って貰い皮下脂肪に変えたい気分ですが、ニューハーフ化は嫌です。
地道に運動するしかないのでしょうか?

【写真】我が家のカトレヤ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

悠々蘭々さん

仕事を止めてから運動不足になりました。
お腹回りに肉が付き始めたので、気には成っていたのですが・・。

蘭はあげても育てられないので飾りたい人には貸しています。
近くだったら良いのにね。

2015/12/19 21:18:19

隠れ肥満ですか。

秋桜さん

う〜ん。
怖いです。
自分でも気が付かないのでしょう?

欄、きれいですね。
上手に咲かせておられるので
飽きずに拝見しています。
近くだったら一輪いただきたいわ^^

2015/12/19 20:58:12

喜美さんへ

悠々蘭々さん

脂肪の摂取は比較的少ないと思います。
炭水化物が多くて摂り過ぎ分が内臓に溜まるのでしょう。
太っている方では無いので体質だと思います。

喜美さんは剛健ですね。
女性は骨密度が粗く骨が折れやすく治り難いと聞くのに自然に治っていたのですか。
羨ましいです。

2015/12/18 18:48:02

かおちんさんへ

悠々蘭々さん

イルミ撮影のため外食でカロリーオーバになったのですね。
それでも、肝臓の値が正常で良いですね。

隠れ肥満は体質だから仕方ありません。
内臓脂肪は多くの毒素を出すので身体にとっても悪いのですね。

30分のウォーキングをしたいのですが、長続きが出来ません。
何か目的を持って続けるようにします。

2015/12/18 18:38:27

健康

喜美さん

新鮮な野菜を多く取っているでしょうに それ以上脂肪取っていますか
私も今病院から戻りましたけれど
前と同じらしいです 正確に見ると
HとLがありますけれど 其の位の差は大丈夫とか言われました 何しろ
転んで足の骨折れても唯痛い痛いと言いながら(折れたら歩けないと思っていました)少し痛みが取れたので整形に行きましたら先生が驚きました この歳でこんな人あるか? 折れた骨が付いていたそうです強健な体のもち主ですね

2015/12/18 17:43:13

フォアグラ(^_^;)

かおちんさん

でしたか・・・^^;

つい先日太った話をしたばかりですが^^;

友達にとてもスリムな人がいて
彼女も30代から “隠れ肥満 “でした。

私は “見た目肥満“ ですが
数値は正常です(*^^*)

以前、コレステロールのお薬を服用していた
事がありますが、あまり効果はありませんでした。

毎日30分のウォーキングでも
効果がありますよ〜(^^*)

2015/12/18 14:06:04

ばばたまさんへ

悠々蘭々さん

本物のフォアグラを想像してしまいましたか。
丁度良い時季ですね。
クリスマスとお正月にご褒美に食べさせて貰ってください。
旦那様に!

2015/12/18 14:00:13

本物のフォアグラ

さん

そうだったら 美味しいでしょうに(笑)
フォアグラなんて20年くらい食べてないですぅ〜。
ヒレステーキの上にフォアグラのせて食べたいです。      よだれが出そう!

2015/12/18 12:50:05

PR







上部へ