メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

迷惑メール? 

2015年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

知らないところから、IDを知らせるメールが来た。いつもの迷惑メールで、その手には乗らないぞ、でもチラッと見ても私の本名宛だし、え?流出?とりあえず、URLをクリックしてみた。何かのポイントサイトみたい。さらに会社概要や、よくある質問も覗いてみた。どこもちゃんとしている。どうやら「グルプレ」がかわったようだ。メールもよく読むと、「グルプレ」って書いてあるわね。で、そのかわったサイトに、昔のパスワードではログインできないので、とりあえずメールにあるIDを入力しろということらしい。昔登録しただけで、ほとんど利用してなかったけど、これを機にせっせとクリックしますか。こちらはほんとの迷惑メールです〜。宛先のメールアドレスも違ってるし、なんでこんなので届くの?セブン銀行なのに、メールアドレスが「@yahoo」((*≧m≦)。ゆうちょ銀行のも出回ってるようですが、こちらはスマホ向けでもっと巧妙みたい。用心してくださいね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ