メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

すっかりクリスマスモードですね 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

買い物をしたお店の店員さんも、サンタさんの格好をしていました。私にもプレゼントくれないかな〜。今日年金が振り込まれていましたが、8万円弱です。2か月に一度振り込まれます。だから、来年の2月までの生活費がこれです。1か月4万円もない。管理費その他必要経費を払ったら、食費は1円もないな〜。2月からも5万円しかないので、テレビと固定電話をやめようかな。今はセットで払ってるんだけど、ケーブルテレビって絶対加入が条件なのかな、ここ。今度聞いてみよう。BSもほとんど見ていないし。医療費も緑内障以外には、もう使えない。先日も咳の治療を1回だけ受けましたが、簡易吸入器以外は5日分だけで、薬代が2,000円。そんなに、お金をかけられないからと、次は断りました。結核でもアレルギーでもないなら、何とかなるでしょとダイコン飴つくって、飲んでいます。老後って死ぬ日を迎えるまで、一生懸命ただ生きるってなんなんでしょ。なんの楽しみもなく、病気になるのを恐れながら?健康短寿がいいか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ