メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

紅葉最終便に間に合った  

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



思えば12月も10日を過ぎ 普通ならば初冬の寒さが来ている
それが今年の紅葉は2週間程度遅れて居た おかげで私も見ることが出来た
木曜日に出かけたが その日の夜は強い雨と風 多くの葉を散らしただろう
 
本土寺の境内は 紅葉が無ければ寂しい
多分 訪れる方も少ないだろう
だが 仏教の教えは そういう時こそ素直に身に感じるかもしれない
 

紅葉の手前には紫陽花の植え込みが見える 花の盛りはこれも人で賑わう

竹林と紅葉のコントラストも印象に深く残る



前を行く女性が映ってしまう 振り向かないで〜の歌が昔あったっけ



この上の写真も含めて お堂をつなぐ長い渡り廊下がある


ごめん 私の前を行くのでどうしても被写体に入ってしまう


お地蔵さまとお稲荷さん


小さな池がある 下の写真




これで一周してきた もう一度振り返ると目に鮮やかな紅葉が別れを惜しむ


写真ばかりで済みません
どんな説明より 実際に見て貰った方が感動のおすそわけになるでしょう
今年最後の紅葉最終便の様子でした
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ