メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

境内が赤く染まる本土寺の感動 

2015年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



各地の紅葉の情報や写真がこのサイトに溢れる
私はと言うと どこも行っていないなぁ どこかへ行きたい衝動に駆られて日は過ぎた
房総でも 養老渓谷 亀山湖 成田山がある 考えているうちに12月も初旬が終わり
 
一昨日 思いついて車で1時間余の常磐線・北小金に近い本土寺に行く
花の寺として有名で アジサイの季節と紅葉が特に賑わう
もう終わりかと思いながら行ったが 見事な紅葉が待っていてくれた
 
どこにカメラを向けても撮られた一枚は絵になる
自然の装いを こんなにも華麗に見せてくれることに 感動を覚える
冬の厳しさがあって 春の花 夏の勢い そして秋は豊穣 輪廻のようにも思える
 
ここへ行ってから 帰りは途中の日帰り温泉でもと往きの時は考えていた
あまりの感動に 帰りはすっかり忘れて家に来てしまった
僅か4時間のプチドライブ 夜半からは強風雨 あの紅葉の最後に間に合った
 

山門と短い参道

入り口だけでも時を忘れる


受付を過ぎると五重塔が見える





この数枚 入ってすぐの景色 どこを見ても美しい


長い渡り廊下の下をくぐる


徳川家康の側室 秋山夫人の墓がある




写真ばかりですが まだ行かれたことの無い方の為にも見て欲しい
本土寺の境内 これで半分は回っただろうか
あとは 明日に分けて 今年最後の紅葉 荒天の直前の黄葉を見て下さい
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ