メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 謡曲、清水先生と梅田先生のダブル・ヘダッダー

 昨日はお天気から見ると、奇妙な一日となりました。朝一番は大変な大雨と嵐で、田園都市線も大幅に遅れが出て、清水先生のレッスン(不動前)に出かけるのに一苦労でした。行は土砂降りの中、帰りは青空。処が帰りの電車もダイアが乱れ遅れ気味でした。15;00時から山の内センターで梅田教室があり、あざみ野まで直行、昼食を取り山ノ内センターで時間調整しました。朝は気温も低かったので冬さながらの服を着こんでいましたが、午後からは一転24-5度を超える暑さで全くビックリポンです!!!

 清水先生のレッスンは「忠度」、清水先生は「山姥」です。清水先生の新年会が2/11日に渋谷東急セルリアンホール(能楽堂)で予定されており、「忠度」の地謡に参加する予定です。来月の梅田教室では楽謡会が1/17日に川崎能楽堂で披露する「俊寛」の練習(声合わせ)が行われます。私はツレで出演予定です。3/12日はつづき謡曲会で横浜能楽堂(五流交流会)で現在練習中の「敦盛」を披露します。私はシテで参加予定です。また、1/9日のつづき謡曲会新年会では「敦盛」の小謡、1/11日にはすみれが丘老人会の新年会で「敦盛」を5名で謡います。次第に謡曲の方も多忙になってきました。

 写真は我が家のレモン。今年は2個だけ実がなっています。今朝、LNから孫たちが到着予定ですので、庭のネギやらカリフラワー等の収穫と合わせてレモン、キンカン、柚子等の収穫も予定しています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ