メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日朝、LNから二人の孫と娘が一時帰国してきました

 娘一行は7;30に羽田着便で元気に帰国。たまプラザ駅まで羽田からのバス便に合わせ迎えに出ました。三人とも機内では一睡も出来なかったとのことですが、時差ぼけ解消のため、なるべく昼寝をさせないように行動プログラムを作成。少し自宅で休憩させると近くの回転ずし(銚子丸)で昼食、その後ヤマダ電機で少し早いクリスマス・プレゼント(DSのソフト)を購入、私はソニーのデジタルHDビデオカメラレコダーを注文済みでしたのでピックアップしました。

 帰宅後は、孫たちは夫々が購入したDSソフトを楽しみ、私はショーン君と娘に助けてもらい、ビデオカメラの初期設定などを行いました。結局、メモリーカードと三脚は別売りだと分かり、購入する必要がありますが、娘のいる間にソニーの編集ソフトなどを利用してユーチューへの動画アップとマイページの作成が出来るところまではこぎつけたいと思います。動画を利用したSNS情報発信ツールを持つことが目標です。夕食は自宅で賑やかに焼き肉料理を頂き、孫たちは予定通り18;00時頃にはご就寝。

 今日の予定は家内が孫を連れ、いつものゴルフのレッスンに出席予定です。私は午前中ジムで筋力トレーニングの予定。午後は孫たちと野菜の収穫を楽しみます。娘は自宅で一人ゆっくり休養し、月曜日からの限られた在日期間中の仕事の事前準備(横浜滞在中のスケジュール調整、英国ビザの取得、生前相続した孫の学費の取り扱いの為、銀行との面談等)をするとのことです。12/21日にはスティーブも帰国予定ですので、横浜での仕事次第で一家は軽井沢に移動します。

 当分賑やかな一時が始まります。これからの日程はそれぞれがいろいろの計画を持っていますので細かく調整し、軽井沢への移動も別々になりますが、27日からは大阪の長男一家も来てくれ、クリスマス明けは全員集合で楽しい時間を過ごせそうです。一昨年、古希のお祝いで軽井沢で全員集合、今年春にも横浜でスティーブを除き二家族が集合、人生の中で一番充実した素晴らしい時期かもしれません。日々是好日。
写真は我が家のキンカン。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ